† 奴の反応速度を超えろ‼ †

ゲーム大好きな対人恐怖症のヒキニートの吐露

死にたい理由

私の悩みは、自殺するかどうかです。
毎日がツラいから、解放されたい。

何がツラいかというと、対人恐怖症です。
特に、視線恐怖症が強めですね。

視界内や、近くに人がいるだけで、「きっと不審者だと思われてる」「視線を向けないようにしないと…」
など、強迫的に意識を持ってかれます。
本当に厄介だよ。

道を歩いていて、向こう側から人が歩いてくる時。人とすれ違う時。それが車だった時。
人と話してる時。一緒に食事している時。

筋肉が強張って、思考が真っ白になるんです。

前を向いて歩けない

人がいるとそうなるから、人が少ない場所や時間帯を狙います。
引きこもることも多い。
でも家族の前ですら緊張するから、心が休まる時は、本当に少ないですね。

視線恐怖症は何人かに話しました。
みんな「気にするな」って言うんだけど、意識でコントロールできるものでは、ないのだよな。
心療内科の先生ですら、気にするなって言ってたよ。
そんな簡単にできるなら、悩んでなどいない。

毎日 少しだけど散歩して、改善しようとはするのですが。
変化は感じませんね。
まぁこういうのって何年もかけて治すものだから、焦ってはダメなのですが。
母が口撃してくるんですよね。
それにウチは、裕福ではないし。
私は豆腐メンタルだし。

人がいない場所なんて無いし。
人は独りでは生きていけないし。

あと何日 耐えられるかな…。