† 奴の反応速度を超えろ‼ †

ゲーム大好きな対人恐怖症のヒキニートの吐露

ポケモンのこと (2) ラティ兄妹のエメループ厳選・育成完了‼

こんにちは。
相変わらずモンハンの武器メモの閲覧数が伸びてて…w
バグじゃないんかなー、どうなんだろ…

さてさて、エメループでのラティ兄妹厳選、先日 終了いたしました!

ラティオスのほうは初エメループだったので それなりに苦労しましたが、(2~3日)
アスやる頃はコツを掴んでいたため1日というか半日も かからずに終わりましたね。
 捕獲の追い込み方も、ゴールドスプレー10本あれば十分と感じるほど効率的な やり方を見つけました。(歩数だけでなく実際の時間も短く済みます)
 紹介しても良いのですが、それをやるには『ラティの図鑑登録が必要』という問題点があります。

…というか、効率的なラティの追い込み方は
図鑑登録しているか否かで異なります。
 どっちが早く終わるかというのは運ですが、
スプレーの消費や無駄な動きを抑えるのなら断然、図鑑登録アリのほうです。
図鑑登録ナシのほうは、ひたすら十字キーをいじるため指が痛くなるらしいです。

…まぁラティの追い込み方は、後日 新しい記事を作って紹介しますね。
エメループとか関係なしに ただラティを捕獲するだけの場合でも使えますし。
(当然RSE限定ではあるが)


さて、今回 私が狙ったラティ兄妹は、6千ナントカFの個体…
秒数にして108秒ピッタリのやつです。↓これ

H 26 A 4 B 22 C 28 D 24 S 31
(臆病)


昨日 気づいたんですが、そう遠くないフレームに臆病でBとSがVの個体がいたんですね…(´;ω;`)
H 16 A 1 B 31 C 29 D 23 S 31
とかいうスンゲェー個体がね。

まぁ私の個体はH 26あるし、全体的に悪くないので
やり直しはしませんけどね。

努力値振りも終わり
早速 暴れさせてやりたいところなのですが、どちらも特殊タイプなので
ラッキー・ハピナスあたりの特防お化けが出てきたり、瞑想を積まれたりしたら
その命は終わってしまう。(図鑑説明並感)
 私は基本的に受けポケモンや耐久戦術は嫌いで、それにハメられるのは もっとイヤなので、別のポケモンを育成してから暴れさせます。
それまで お預けだ…。


で、もう伝説系統のポケモンに興味はありませんので
いよいよ一般ポケモンの孵化厳選が始まります。
個体値遺伝の仕様の把握や、タマゴ技の習得なども忘れないよう注意せねばなりません。

まずは砂漠の地下道にて、理想メタモンの捕獲からですね。
メタモンの厳選と孵化厳選に関しては
エメループを使わない やり方もあるけど、
私はエメループで やります。
これは普通に好みの問題です。(私が参考にした方はエメループを使わない やり方が好きだと言ってましたし)

今回は いじっぱり、陽気、臆病のメタモンを狙います。
欲しい性格のシンクロラルトスは事前に用意しておいたので助かりましたw

V能力は1箇所でもあればOKとし、そこにUが加わってくれればいいかなと。
もちろん2V3Vだと嬉しいですが
エメループで強い個体を狙うと途方も無い時間がかかるので、妥協点は高過ぎずに。
 別に対人戦用じゃなくて、コンピュータ相手ですし。



いじっぱりメタモンは運良く すぐにゲットできて
「楽勝じゃん」
と思ったのですが、世の中そんなうまくいくはずもなく…w
現在 陽気メタモンを狙ってますが全然ダメ。
まぁラティ兄妹を揃えたという実績があるので、ツラさとかは まったく無いんですけどね。

ちなみに、ゲットできた いじっぱりメタモンは攻撃がVなのは当然だけど
防御か どっかがUだったんですよね。
全体的にも悪くない感じですし
その上メタルパウダーも持っていたwww
…野生ポケモンの持ち物ってエメループに関係するんだろうか…?


ポケモンは こんな感じですね。
 PTが完成してバトルフロンティアやオーレコロシアムに挑んで、
お金に余裕があったら機材そろえてプレイ動画upしてみたいですねw
Youtubeにはフロンティアの投稿動画は結構あるから1動画の再生数はバラバラですが
オーレコロシアムは投稿数が少ない分、意外と1動画あたりの再生数が多いんですよw
(これを聞いて「おっ」と思った方、是非オーレコロシアムの動画を上げてくだされ! ワシは観たくて観たくて たまらないんじゃ!!)

最近ポケモンばっかでモンハンは からっきし。
弟が しばらく忙しいみたいで、一緒にクエ行く暇が無いのも大きいです…