† 奴の反応速度を超えろ‼ †

ゲーム大好きな対人恐怖症のヒキニートの吐露

今さらながら…

最近、モンハンのポータブル3rdやってます。
巷ではモンハンワールド流行ってるのにね(笑)
3DS系のモンハンのほうが、まだわかるw

なんでポータブル3rdかっていうと、
この前まで春休みで暇だった弟がやってて、誘われて一緒にやる事になったのです。
先月に買って、そこから ぼちぼちプレイしておりました。

その時から弟はHR8くらいだったので、
一緒にクエストやって戦闘は弟に任せる、という感じで進めていきました。

最初は とにかくHRを上げることに専念。
途中で採集クエストも挟んだりしたかな?
あとは、下位のボルボロス装備を わりと早い段階で揃えました。
その次は真ユクモの武器を生成したはず。
そっから戦闘に参加するようになりました。
(ちなみに、メイン武器は大剣です)

上位クエストができるようになってからは、
まず上位のロアルドロス装備が目標になりました。
ロアル装備が揃った後あたりで弟の春休みが終わってしまい、プレイ時間が少なくなって…
弟は忙しくなるから もうやめちゃうかな、と思ったけど、彼のモンハンのモチベーションが下がることはありませんでした(笑)
もちろん私は大歓迎です。

次に作ったのは、レザーS装備だったかな?
上位の火山で採掘しまくれ!と言われたんで。
 レザーSのスキルって すごいですよね。
そこまで優遇してくれるのか!と思いましたよ(笑)
防御力は決して高くないけど、下位のレザー装備なんて総防御力6ですからね…
下位装備がいかに弱いか… いや、上位がいかにヤバい世界か分かる…w

その次は武器。
農場も良い感じになってたので、カブレライトソードを作りました。
属性武器も欲しいということで、炎剣リオレウスも。

そしてつい数日前、やっとインゴットS装備が揃いました!!
色合いが似てるカブレライトソードを組み合わせると、めちゃくちゃカッコいい!
とりあえず弟の指示に従い、武具玉系をつぎ込んでインゴットを限界まで強化しましたよ。

そうして今は、エルダーモニュメントを作るために、下位の火山ツアーに足を運んでおります。
ただでさえ『さびた塊』出づらいのに、さらに そこから お目当ての物を手に入れようだなんて…キツいわ…
まだ終わってません。
凄くさびた槍は出てきたんですけどねw 違う、お前じゃない…

火山ツアーには1人で行ってますが、
弟と通信する時はジエン狩りをしています。
端材で金稼ぐためです。

…と、こんな感じかな。
買ったのは結構 前だけど、ほとんどスマホいじってばっかなせいで、そこまで進んでないっていうね…
まぁ上位に行ってるから良いんですけど。

メイン武器は大剣で、サブは弓。
そして稀にスラッシュアックス

本当は大剣をメインにするつもり無かったんですけど、ガードが便利すぎて慣れちゃったというね。

今の弓で一番マシなのが下位のナルガ武器で、防具は下位のマギュルww

しかし振り返ってみると、大剣のガードを有効に使えていたかというと、決して そうではない。
ほとんど回避していました。
ガードは あると便利だよねって感じ。片手剣より遥かにマシだが。
攻撃を受けると切れ味低下に繋がってしまうので、頼りすぎは良くない。

スラアクに移行したいものです。