† 奴の反応速度を超えろ‼ †

ゲーム大好きな対人恐怖症のヒキニートの吐露

精神疾患

精神疾患は病気だ。
でも普通の病気と違って、はっきり見えるものじゃない。
だから周りに理解されないことが多い。
「甘えてる」と思われる。
それが一番厄介で、ウゼーーーところ。

もう1つ厄介なのは、『治すには医師との相性が大切』ってところかな。
『とりあえず近くの行きやすいトコ行ってりゃ治る』ってモンじゃない。
はー うっざ!


まぁ私の問題は、対人恐怖症だけではないですけどね。
打たれ弱い
それが病気への悪循環というか。

ところで、何度も自殺未遂している私ですけども…
まだ限界を迎えたことは無いみたい。
だって、うつ病になったこと無いから。

うつ病の方って、身の回りのこともやらず、自分の好きなものへの興味も失せ、食事すらしなくなると聞きました。

うつ病になった知り合いがいます。
健康だった頃はぽっちゃり体型だったのに、
うつ病で入院?した時は、やつれていました。
明るい方だったのに、表情に生気も無かった。
今どうしてるかな。

うつ病の人って、どれほどツラいのだろうか?
心にどれだけの傷を負っているのか……