† 奴の反応速度を超えろ‼ †

ゲーム大好きな対人恐怖症のヒキニートの吐露

自分を信じたい

妥協や失敗がすごく嫌いです。
ちょっとでもイヤなところがあると、すごい気になる。
1日を振り返り、自分の言動を点検してダメ出しする。
完璧主義か?

それと、私は自分に自信が持てない。
誰も信じない。自分さえ信じない。
だから不安になる。

…いや、信頼できる友人は、一人いる。
でも彼は私と違って忙しい。彼の邪魔をするわけにはいかない。

そして、私は人の評価が気になる。
それでいて、期待されたり褒められたりしても、強いプレッシャーになるだけ。
それは、自己肯定感が無いからだ。

自己を肯定するには、「失敗してもいい」と思ったり、自分の弱さを受け入れたりすると良いらしい。
でも、なっかなかできないよ。そういうことは。

私は勉強も運動もできない。
何か成し遂げたことも無い。
ゲーム何本かクリアしたくらいかな(笑)

だから、何か欲しくて焦ってるのかも。

…いや、根本から間違ってるか。
他人に何を言われようが どう思われようが、
「俺は俺ですけど?」
って、強く思えるようにならなきゃ…。


そういやこの前、Youtubeを観ていた時。
高評価と低評価の表示がバグってたんです。
(まだ直ってないw)
そんで、弟もYoutube観てるので、そのことについて訊きました。
そしたら、「マジ? 俺いつも高評価とか見ないから気づかなかったわ」って。

んーー、これなんだよな。
弟は、私とは違ってメンタル弱くない。
背筋を伸ばして堂々と歩けるし、母の怒号にもヘラヘラしてる。
いやな事があっても気にしない。

それと、私が将来の夢を語った時も。
私の夢は、ざっくり言うと「みんなに尊敬される」みたいな感じです。
弟は、「それ何か意味あるの?」と返してきました。
煽ってるのではなく、ただ純粋に分からない。って感じでした。

弟は他人の評価なんて全く気にしてない。
尊敬されることなど望んでいない。
それは「諦め」かもしれないけど、生きやすいと思う。

両親も周りの目は気にしない。父は特に。

あーあ、なんで俺だけ!
家族や親戚でメンタル弱いの俺だけだよ。
まぁ父も若い頃は弱くて問題起こしてばかりだったらしいが。

くそーーーーーー