† 奴の反応速度を超えろ‼ †

ゲーム大好きな対人恐怖症のヒキニートの吐露

気づきました。

(ゲームとまったく関係ない記事です)

私は今まで、自分自身を縛っていたようです。

心の中には
ニュートラルな本当の自分だけじゃなく、
それを斜め上から眺めている もうひとりの自分もいて、

そいつは
ニュートラルの私に
いつも文句をつけてきます。

「なんで こうしないんだ」
「そうじゃないだろ」
「お前は こうあるべきなんだ」
「全然ダメ!」

と…。

一見、本当の私をただ苦しめているだけに見えるが
裏を返せば、「もっと出来る」と期待しているから文句を言ってくるんだ。
夢みすぎなんだね。

うっとうしく かまっているように見えて実際は、
本当の自分を無視しすぎている───。


【対策】は
理想の自分を低くすることだが、
自分に期待しすぎてしまった【きっかけ】が気になるなぁ。
…おそらく、長い時間をかけて色んなものが積み重なった結果だろうが。
てか、視野が狭かったってのもあるなぁ。

理想を持つことも大事だけど、自分に合ったものにしましょう!



気づいたことは、もうひとつ あります。
私は今までイヤな事から逃げまくってきて、
ここまで逃げてきて ようやく気づいたんですが
結局、どれだけ逃げようが
生きている限りはイヤな事 ツラい事をすべて取っ払うことが出来ないんですね。
(当たり前の摂理だけど、私は その現実からさえ逃れようとしていましたw)

ただ…
イヤな事 ツラい事の すべては排除できずとも、
どれを避けて選ぶかは(ある程度)可能なのだと思います。
逃げてはいけない事、後回しにしてはいけない事を見定めつつ生きていけたらいいなと。

なんか今回の記事アレだな!(笑)
あとでカテゴリ?タグ?で記事 分けるので お赦しくだせぇ、と。m(__)m


マジでオレ何なんだろ。
自分が自分でなくなってるような気がする…。

何の前触れもなく このブログの更新が途絶えた時は、
比喩とかじゃなくガチで頭おかしくなったんだと思ってください。
この前てんかん起きて 舌 噛むわ手足の付け根 謎に筋肉痛になるわで
今 体ボロッボロなんですよね。
しかも ここ数日間 天候が悪い上に6月とは思えねぇ寒さが襲いかかると。


やべぇよ。これホンマに現実なん?
…何者かの陰謀だろ‼ クソガンモ‼‼