† 奴の反応速度を超えろ‼ †

ゲーム大好きな対人恐怖症のヒキニートの吐露

【ポケモン】バトルアリーナ少しやりました。【エメラルド】

ブログって意外と読まれるんだな…
まぁ読まれてるかは分からない、見て即ブラウザバックされてる可能性もある…

もし読者の方がいるなら
未だにカテゴリ分けしてなくて ごめんなさい、
家にいる時は、とにかくポケモンに時間を費やしているんです…!
だからブログの更新も遅いというね…


…さて、今回の本題に入ります。
ポケモン『エメラルド』のバトルフロンティア
『XD』のオーレコロシアムで使用する予定の子達の育成が一段落しました。
残すは、好きポケのサーナイトリザードンです。(バトル施設で使用するか分からない子達)

しかし育成が終わったポケモン達も、調整が入ると思われます。
一段落した後、はやる気持ちを抑えきれずに
バトルアリーナに先ほど挑戦してみたのですが、
両刀型として育てたボーマンダがイマイチでした。
遺伝が面倒だから採用しなかった『竜の舞』がすごく欲しくなったし、
無邪気で特攻に100振っても火力がイマイチで、特殊いらないなと思った。
まぁ両刀だから半端になるのは当たり前なんだが!
ボーマンダは新しい型(竜舞完全物理)を作ることになるでしょうな。
…んー、てか別にボーマンダじゃなくても良いか。
ボーマンダを採用した理由は、攻撃・特攻・すばやさが高く
優秀な特性のおかげで耐久面も悪くないからです。
(ようは両刀として最適だったってこと)
まさに厨ポケですよねぇ~(笑)
あと見た目もカッコカワイくて好きです!
(じつは私、蛇やトカゲが好きなのです!)

しかし さすが厨ポケといったところか、
2周やって倒されたのは2回だけです(ゴルバットにエアカッター2連急所ぶち当てられたのとソーナンス
まぁ序盤だから相手が弱いってのもあるが。


で、個体をまるごと替えるのは今のところボーマンダくらいで、
ポケモンのレベルを上げる必要性が出てきた。

オープンルールはHPが多いせいでHPゲージが減るスピードが遅くてダルいって聞いたから
ポケモンLv50に統一したんだけど、
メタグロスのコメパン覚えるレベルが55だったから他のポケモンも…
と書こうとした直前ハッとして、今 調べてみたら…
メタングがLv50でコメパン覚えましたとさwwwwww

いやー、ポケモンあるあるですよね。
皆さんも気をつけてくださいね!(笑)

…言い訳させてもらうと、私はメタングというポケモンに誤解があったのですよ。
ダンバルというポケモンが『とっしん』しか覚えない特殊なポケモンだから、
メタングメタグロスも かけ離れた性質のポケモンというイメージがあったんです。
 さっきも、「メタグロスに進化しないと『じしん』は覚えないよな~、まぁ一応 試すかw」
といったノリで技マシンを使用したのですが
普通に覚えられて ぶったまげました。

以上 言い訳でした。
(てか その時コメパンのこと気づけw)


とにかく、ボーマンダメタグロスは育成し直しなのですよ(T-T)
バトルフロンティアの敵ポケモンは すばやさを重視した育て方が少ないらしく、
ラグラージですら先制を取れることが多いらしいのでメタグロスは最速のを予定)


あ、ちなみにアリーナでは
ボーマンダラティオスハッサムのチームで挑んだのですが
ラティオスは やっぱ強いですね。
ハッサムくんは他2体が強すぎて出番がありませんでした…
(アリーナではポケモンの繰り出しを自由にできないルールで、それを知らずテキトーな順番にしたせいでもある)

あとラティは激強なのですが先ほど
ラッキーとかいう凶悪ポケモンが周回序盤で姿を現したので、
ハピナス含め特防オバケには注意しましょう。
(その時こちらはボーマンダでしたがヤツは食べ残し+タマゴうみで燕返しを完全に受けていました。
こちら両刀で攻撃個体値Vではないとはいえ、下降補整かかってないボーマンダの攻撃を受けきるとは恐ろしいポケモンです
影分身を積まれたので地震も撃てませんでした
判定勝ちできましたがアリーナじゃなかったらボーマンダはタヒんでいたかも…)


あとソーナンスにも要注意です。
てか誰だよ影踏みとか考えた奴。
こいつポケモンの中で一番キライです。
アニメでは可愛い分、残念です。


そしてラティ使ってて、超 思うこと。
サイコショック欲しい!!」

しかしアレは未来の兵器だ…。
それに、ないものねだりはいけない。


がんばろう。