† 奴の反応速度を超えろ‼ †

ゲーム大好きな対人恐怖症のヒキニートの吐露

MHP3rdのこと

お久しぶりです。
前回の記事は5/10に書いたから、ほぼ1ヶ月ぶりだなぁw

何してたかっていうと、モンハンとポケモンに集中しておりました。
1日の終わり際に このブログを思い出すことは何度もあったんだけど、
書いてるヒマあったらゲームしたい!と思い放置してました。
本当にゲーム好きやなこいつw

ただモンハンに関しては、初めてプレイするタイトルなので、成長記録 日記 レポート的な感じで、
細かく記録していきたかったですね…。

弟は忙しいながらも時間を見つけては狩りしようぜと言ってきたため、それなりに進んではいます。
(HRも6に昇格)
 とりあえず、上位の大剣は全属性の大剣を1つずつ作成できました。
ただし焔剣リオレウスは もう一段階、強化が残っています。
翼爪が20個 必要で、所持数は16個です。
銀火竜たくさん狩ってるぜ。

王牙大剣?だっけ?
ジンオウガの大剣も強化途中だったような、そうでないような。
わからんわ確証がないわ(

ずーっと前からスラアクに移行したい!と思って、ブログにも何度もつぶやいていたほどだけど、
結局 大剣しか使ってないっていう…
弓も まったく使ってない!
別にいいけどさ。
(だってスラアク種類 少ないんだもん)


他に集めてるのは、ドーベル装備の素材ですね。
完成させれば竜属性の攻撃が強化されるようです。

あと、いつかの記事で、物欲センサーが反応して“凄くさびた大剣”が全然 出ない!と書きました。
結局ゲットしてエルダーモニュメントに強化したわけですが、ベルセルクソードに役目を奪われそうwww

あんなに苦労したのに!と嘆く私を笑いながらも弟は、
「でもそれが無かったらイビルジョーに勝てなかったかもよ」とポジティブな言葉をかけましたとさ。
…あ、イビルジョーは狩りまくったのでベルセルクソードは作れます。てかもう作ったっけ?(アホ

そうそう、今はジンオウガの防具も作ろうとしているんだった。
まったく。欲張りさんだなぁ(

あとは…そーだなぁ、
試しにアカムに挑んで数分で全滅、
アルバトリオンにも挑んで、途中までイケそうだったけど断念。
て感じだったですね。ウン(遠い目)

そういえば、弟だけじゃなくて
小学校中学年の妹も一緒にモンハンやってるんですよね(笑)

愛玩動物、特に猫が好きなので、オトモが可愛くて仕方ないようです。
 武器は狩猟笛を使っています。
本人いわく「使ってみて一番しっくりきたから」選んだそうですが、
客観的に見ても、笛は妹にとって最適だと思います。
なぜなら、援護タイプの武器でありながら、防具が前衛タイプ(ガンナー系より防御力が高い)だからです。


私は以前まで
「狩猟笛って回復する演奏とかあったら強いだろうなぁ。でもさすがにそれは無いかw」
と思っていたのですが、
普通にありましたねぇ…。

妹が今 使ってる笛は耳栓できるし回復もできるしで…
本当、笛を選んでくれてマジ感謝ですわ。

ていうか、モンハンって素晴らしいね。


ポケモンのことも書きたいけど
本記事が長くなってしまったので別の記事にしますね。

では、ありがとう。